ttmsk's note to self

プログラミングのことや趣味のことに関して綴ります。

ギットクエストをやってみた

Gitについて教える機会があり、ギットクエストをちょっと試してみようと思いやってみた。

http://image.itmedia.co.jp/ait/articles/1601/29/si_gitquest-01.jpg

 

最初初めた際は、音がでかすぎて思わずびくってなってしまった。。

 

Gitの基本的な使い方のマニュアルがのっていて、モンスターを倒すために、適切なGitコマンドを選択しないと大きなダメージを与えられない。 よくできているなーと思いつつ、これよくやるなと思ったやつもあったりと。「git reset --hard」で追跡対象となっているファイルのみを元に戻して、「git clean」で追跡対象外のファイルも元に戻すことなど

 

もっと長いストーリーなのかなと思っていたら、5分くらいで終わってしまったので少し残念。

でも面白かったので、手始めの学習としてはありなのかな。